かぞく

予定日を3日超過しております(# ̄З ̄)

少しお腹下がった気がする…?気のせい?



我が家にはすでに息子が2人います。

2人の性格は真反対と言っていいほど。


ここちゃん(長男6歳)


人見知り、温厚、ぺこり(ダンナ様)命

野菜好き、変なものは食べない、レオン嫌い


☆人がくるととにかく吠える。チャイムも吠える。鳴る前からスタンバイして吠える。


☆ご飯を取り上げようとすること以外は何しても怒らない。たとえ鼻をつままれても、しっぽを引っ張られても、口を開けて歯をいじっても無反応(°Д°)



レオン(次男3歳)


人が大好き、寂しがり、好奇心旺盛、飽き性

野菜嫌い、何でも食べる!ここちゃん大好き


☆誰にでもついていくし甘えるし1人にすると一生吠えてるし。普段一切吠えないのに。


☆何にでも興味を示すだけ示してすぐどうでもよくなる。


☆特にここちゃんのことが気になって好きでたまらない。おやつとかオモチャをわざわざ別々にあげても、ここちゃんのものが欲しくてしかたがない。


☆ボールで遊んで欲しいここちゃんにボールを投げる。


1.ここちゃんが取りに行く。レオンが奪う。


2.ここちゃんが諦める。


3.レオンはボールに興味はなく、ここちゃんにくっつきたい。


4.ここちゃんがボール⚾をすかさず奪い持ってくる。


繰り返し(;・∀・)それ、楽しいの!?



夕食の人参の皮とか、ここちゃんが全部食べちゃう。レオンは臭って終わり。

白菜もキャベツも野菜だいすき🥗



我が家には、そんな2人の部屋があります。

3畳に階段上って2階があります。




ぺこり作の段ボールの小屋。

お気に入り(*^^*)でも、狭いのに2人で入る。



ここちゃんは嫌そう(・・;)



レオンは無理矢理入ってたり、追い出されて小屋の外に座ることも。

私がレオン用に作った小屋には入る気はないらしい┐(´д`)┌



10月の終わりに蚤の被害に遭い、つんつるてんに剃られた2人。少しずつ毛が伸びてきて良かった(ヾ(´・ω・`)



毎日がこんなにものんびり過ぎていく。

働いていた時は忙しなかったなぁ…

産休はありがたいけど、何をしていいかわからず。

料理の腕が上がったくらいかな?

ブログを刻むことで何か作り出したり産み出せたらいいなぁ~(*´∇`*)



まだ3日目。これからこれから!


ちなみに今日の晩ごはんは焼きうどんするじょー!!!(ノ´∀`*)楽しみだっ♪