ことりの1日🐦

やっと生活が少し落ち着いてきました。

ちょこちょこ更新しようかと思います。


ことりの1日

8~9時頃起床🌄寝起きの一発。粉ミルク80mL

物足りなそうなら母乳を…

夜中たまった分を出してオムツ換え。

飲んだそばからぷりぷり💩出してオムツ換え。

パンパース新生児用


睡眠。両親に似て夜型。なので午前はあまり起きない。ひたすら眠る、眠り姫(*´ω`*)


12~13時

母乳を飲ませ、足りない分は粉ミルク60mL

おねんね(*´ω`*)かわいぃ💕

そして自分も眠りにつくのです。


15時

ことりが起きる。私も起きる。

母乳を飲ませ、粉ミルク60mL

ぷりぷり💩おしめ換え

私は夜中のために搾乳をします。


18時

粉ミルク80mL

この時間はパパがあげてくれることが多く、

ことりもとってもご機嫌です(ノ´∀`*)



21時

母乳と粉ミルク60mL

夜型のことりさんは一緒にテレビを見ます(*^^*)


💩を確認したらお風呂へ!パパが毎日いれてくれます。

私はオムツと着替えを準備して外で待機。

バトンタッチで拭いて着替えをすませます。


忘れてはいけないのが、おへその消毒。

アルコールを綿棒に染ませて、おへその緒の周りを優しく消毒します。いつとれるかなぁ(*´ω`*)


0時

搾乳しておいた母乳を与えます。80mL

ぷりぷり💩をして、オムツを替えたら、

親子3人川の字になって寝ます☺️


3時頃

ことりが泣いて起きます。

粉ミルクを80mL

そしてまた朝のために搾乳をしつつ、

ことりが眠るのを待ちます。


5~6時頃

一番眠い時間に起きてくる赤ん坊。

ほぼ3時間おきにきっちり。

生き物の体内時計というものは、本当に存在するんだなぁ…( ; ゜Д゜)

夜中搾った母乳80mL


あと一眠りしましょうね(*´ω`*)

そしてまた次の1日がやってくるのです。



今日はことりの1日を紹介してみました♪



おへそ、12/30、お風呂のあとに取れました!