出産記録9日目(41w6d)

いよいよです。


8時

朝ごはん。食パン🍞、マーガリン、野菜コンソメスープ、ゆで卵🥚、牛乳🥛、洋なしの缶詰めかな?


食パン🍞ばっかり!ふわふわパンの方がいいよぉ!(°Д°)


支度をして陣痛室なるところへ。

点滴で促進剤を入れます。30分ごとに注入量を増やしていきます。


午前中はお腹の張りが大きくなってきた程度。


12時

お昼ごはん。ごはんに八宝菜?をかけて中華丼にしました(*´ω`*)温奴、ポン酢。


てか、これだけっ!?Σ(´∀`;)足りねー!


気を取り直して、陣痛を待ちます。


13時半頃

結構な痛みに。もうこれは陣痛でしょう。


14時頃

立ち合いの旦那を呼ぶことに…


便秘で結構貯まったうんぴ💩が邪魔をしていることが発覚。浣腸をされる。

昨日しておくべきでしたと、看護師さんと共に反省。


うんぴ💩が出たらどんどん陣痛が促進され…


14時50分

とうとう破水。なまあたたたたかい液体が流れ出る感覚。


15時過ぎ

ぺこり召還成功。時間かかりすぎwww


ここからはうろ覚え。暑いし、痒いし、痛いしで何がなんだか…


具体的に何時に移動したかは覚えていないけれど、


分娩室へ。分娩台によじ登り、ひたすら押し寄せる陣痛の波と筋肉痛必至のイキミ。


何回繰り返しただろう?


永遠に押し寄せるのかと思ったし、もうやめたいとも思ったつぎのイキミの瞬間、どぅるるるるるるん!

一気に出た!!!


最初の一言は


よっしゃぁあああああ


でした(笑)


へその緒が長いねと言われましたが、知るかそんなもん(笑)ただ、あれだけ動き回ってて、よく首を絞めなかったこと!それだけは良かったです。


陣痛と陣痛の一瞬の間にイビキをかくくらい気を失ったように寝たこととか、陣痛の間にお腹減ったと思ったこととか、会陰の縫合終わってすぐ、晩ごはんを完食して、写メを撮り損ねたこととか。


書き出したら切りのないけらいのネタ満載な出産でしたが、

13時半の陣痛から約4時間。

17時39分、3108g、50.2cm、女児をこの世に産み落としました(ノ´∀`*)

日本の人口が1人ふえた瞬間でした。


この、新たな小さな命。愛情込めて大切に育てていきます。